好きなものを好きなだけ。

頑張りすぎないヲタク

血迷う渡辺翔太について PART1

DANCESQUAREVol.12。SnowMan徹底解剖が渡辺翔太ということで、amazonさんでぽちっとして、熟読しました。ビジュアル、最高でしたね。クールな渡辺翔太もいいけど、やっぱり笑顔が素敵です!

さぁ問題は、彼のコメントからヒシヒシと感じられる、焦り、不安、迷い。読みながら、「これ、1万字インタビューだっけ?」と思ってしまいました(笑)

 

考えて辿り着いたMCというポジション

「どうすれば6人で前に出ていけるだろう、6人のなかでの自分の役割って何だろう、っていうことをずっと考えています。」

6人で前に出るためにどうすればいいのか、自分の役割は何なのかをずっと考えてるなべしょ。確かに、すのちゃんってみんながダンスできてアクロバットできるから、グループ全体、SnowManとしてのイメージはあるけど、個々としてはなかなかコレ!!って側から見て分かるものがなかったですよね。そんな中「消去法」で喋りのポジションについたなべしょ。喋りができるメンバーがいなかったから、「じゃあ俺がやったほうがいいのかな」と、元々は喋りが得意ではなかったんだと言っています。なんか、なべしょがこんな風に決断するような子だとは思っていなかったので(←失礼)、ちょっと驚きました。自分はふっかみたいにイジられるポジションの方が向いてるかもしれないけど、それをすると回す人がいない、同じポジションに2人はいらないから喋りを磨くために自分なりに努力をしているのだと。おお〜〜。ここの文章は、ほんとほんと!!って思うことが多くて(笑)なべしょって結構先輩にイジられてますよね。滝様とかふみきゅんとか。だけどその時の他のメンバーは、フォローしないというか(笑)メンバーも一緒になって笑っちゃってますしね。まさにその悲劇が起こったのが去年の滝沢歌舞伎だと、このインタビューのもう少しあとで言ってました。あと、すのーまんには、イジられて面白い子が揃っているんですね。ふっかはいっつもイジられてるけど、たまに振られる館様の答えが面白い。(アリサマのMCのやつとか!!!)

「僕のキャラに関しては、嫌われ役でも全然いいと思ってるんですけど、先輩の舞台に出たらイジられ側に回ることが多いし…リアルに今、血迷ってます(笑)。」

そうだよね、グループでの嫌われ役ってどんな役割なんだろうとか思いつつも、血迷ってるって正直に言っちゃうあたり、結構本気で悩んでるんだなあって感じました。Jrのインタビューでこんなに自分たちの方向性を模索してる人初めて見ました。キスマイは、そんなの出さないっていうプライドが高い人達だったから、こんなに直接的に文章に現れてることはなかった(笑)こっちが勝手に焦ってるんだな〜〜と感じたことはあったけど。だから、なんかなべしょ素敵だなぁって思いました(盲目)。

 

書いてしまいたかったけど、続きはまた明日です。おやすみなさい(笑)