好きなものを好きなだけ。

頑張りすぎないヲタク

キスマイからのお返事。(メンバー作詞曲「Re:」制作ドキュメンタリーより)

 

Kis-My-Ft2 5thアルバム「I SCREAM」(2CD+2DVD)完全生産限定4cups盤

買いました。今回のアルバムは売り方がすごかったですね。どれも、コンプリートしないと!!って気持ちにさせるような内容でした。金欠学生である私は、4cups盤だけにしました!!詳しい中身については、公式で確認お願いします(笑)

4cups盤のDisc4には『02.メンバー作詞曲「Re:」制作ドキュメンタリー』が収録されています。Disc3には「Re:」のソロアングルのMVが入っているんですが、この曲、タイトルにも書きましたが涙腺崩壊させます。涙が止まりませんでした。ドキュメンタリーでは、「Re:」の歌詞のもととなるファンレターへの返事、メンバーへの想いを綴った手紙をそれぞれ読むのです。もう、涙涙。止まらない!!以下、その手紙の内容を文字に起こしておきたいと思います。(聞き取れたとこと、映像で手紙が映った部分を参考に書いていきます。)

 

宮田俊哉

まず、ファンの皆さんへ。

 いつも素敵な手紙をくれてありがとう。みんなの気持ちが詰まっていて読むたびに嬉しくて、早くみんなに会いたくなります。ひとりひとりの言葉が僕たちに力をくれて、不安な時に勇気が出たり、「明日も頑張ろう!」とか前向きになれます。いつも僕の味方になってくれてありがとう。僕もみんなの味方だから、ずっとついてきてね。

そして、キスマイのメンバーへ。

 いつも助けてくれてありがとう。きっとこれからも、迷惑をかけると思うし、僕のことで悩ませることもあると思います。でも、そうやってみんなで強くなっていこう!僕は、このメンバーならもっと大きくなれるし、もっといろんな人に愛してもらえると思います。だって、僕がこんなに大好きな人たちだから!! 宮田俊哉

 

藤ヶ谷太輔

いつも支えてくれてるファンのみんなへ

 とにかく、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。いつも支えてもらっています。いつも支えてもらってるばっかりで、僕は、みんなのために何かできているのかなぁとつい考える時もあります。なにが正解かがわからなくて。7人の気持ちちゃんと届いてるかな?届いてたら嬉しく思います。これからも、色んなコトがあると思うんだ。どんなコトがあっても、離れないでね。(笑)

 あ、僕らは遠くに行ったりしてないよ。よく手紙に書いてるからさ。伝えたくて。大丈夫だよって。長くなっちゃうから、もうおしまいにしますね。

 出会ってくれてありがとう!いつもいつも、ありがとう!!

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔でした。

 

千賀健永

くじけそうな時、諦めそうになった時、みんなが手をさしのばしてくれた。しっかり握ったその手は暖かかった。その先には、希望の光が空いっぱいを照らしてくれてた。

だから、笑うよ、歌うよ、踊るよ、みんなの為に。子供のように純粋な気持ちで。

心から、笑うよ、歌うよ、踊るよ、みんなの為に。あの日の僕たちを支えてくれてた。僕一人の1じゃ生まれないものを、たくさんの1で作りだそう。明日が鮮やかに見えるその答えはここ(心)に感じているから。ありがとう。感謝じゃ伝えきれないから。

ずっと、笑うよ、歌うよ、踊るよ、みんなに愛し続けてもらいたい。だから。

 

横尾渉

 初めて、手紙を書きますね。正直、何て書いていいか迷ってます。うまく感謝の気持ちが伝われば、嬉しいです。君の声が僕らの背中を押してくれる。だからこそ、一歩一歩前に進める。

 僕らにとって大事な人達。

 恩返しはできていますか?キスマイがキスマイでいることが、最大の恩返しと思ってます。ありがとう以上の言葉があるのなら、その言葉で感謝を伝えたい。  Kis-My-Ft2横尾渉

 

北山宏光

 初めて、こうやって手紙を書く気がします。心の中には、言葉がいっぱいあるけど、うまく書き出せるかが分からないな。でも今日は少しだけ素直になって書いてみようと思う。

 君はきっと、僕より僕のことを知っていて、僕より僕のことを見ていると思う。常に何をしているか、何を考えているか、僕のことを思ってくれている。それは、無償の愛でしかないと思います。今の僕にそれを他の人にできるかて言われたら、できないと思います。凄いと思うのは、メンバーといる時も思います。メンバーが喜んでいると、僕もうれしい。悲しんでいると、僕も悲しい。なかなか、こんな気持ちになれるって、すげーなって思う。人生を通して、ここまで向き合うって事もないと思うし、運命共同体というか、良いことも悪いことも半分こ。なんだか、半分こって良いね。

 つまり、何が言いたいかっていうと、愛に囲まれて、愛に包まれて、今の僕が、僕らがいる。一人では抱えきれないほどの愛を感じています。その愛をこぼさないように、大切にしていきたい。それが今の僕の全てです。

 

二階堂高嗣 

拝啓 

 今の僕たちがいるのは、皆のおかげなんだよ。もちろん、この曲を聴いてる皆もそうだけど、隣にいるパパやママ!そのまた隣にいるおじいちゃんおばあちゃん、そしてこのステージを作ってくれているスタッフさん!その人達がいるから、皆と僕たちは繋がれたんだよ!そう!!僕はこれを家族だと思って、毎日楽しく仕事をしているかな!それと忘れちゃいけないのが、メンバー!!この6人がいたからこそ、今まで続けられたこの世界。6人がいなかったら、とっくに辞めていたかもね!この6人だから、熱く燃えて楽しくできるのです。

 時には、動物とキスをしたり、せんべい千枚食べたり、何度も心が折れる音はしたけど、メンバーの絆が途切れる音は聞いたことがない。だれ一人弱音を吐かないから、自分も支えられた。メンバーを一言で例えるなら、友達でもなく、家族でもなく、親友でもない。強いて言うなら、恋人かな。大嫌いな日もあれば、大好きな日もあるし、それでいて離れられないし、離したくない。覚悟を持って、キスマイやってます。バイバイなんてしたくないから、皆ともっといたいから。これからも7人走り続けるよ。

 走り続けるためのレールを敷いてくれたのはうちのボス、ジャニーさん。この人がいなかったら、皆とも出会えてないね。一番はやっぱりボスに感謝。ボスがいたから、皆で楽しくワイワイライブもできるし、CDもだせる。バラエティーもできる。これからも、堅苦しい関係じゃなく友達感覚でやっていきましょう、そうしましょう。

 では、この曲を聴いている人も、聴いてない人も、笑顔が一生続きますように。 Kis-My-Ft2 二階堂高嗣

 

玉森裕太

 ありがとうって言葉だけじゃ足りないけど、いつも側にいてくれて本当にありがとう。もう長い付き合いになる人も、そうじゃない人もいると思うけど、輝ける場所を作ってくれるのはあなただけなんだよ。

ありがとね。

この感謝の気持がちゃんと届くといいな。楽しい思い出も。辛かったことも、全部あなたと一緒に味わってきたね!家族よりも、詳しかったりもするよね!

 この先も、あなたと未来を創っていきたい。信じてこれからもついてきてね!みんながいて、僕ら7人はいるから。これからもどうぞよろしくね。 玉森裕太

 

 

DVDの中で、読んだ順番に書いています。宮っちだけ、メンバーの前でも読んでいるんだけど全員メンバーの前で読んで欲しかったな。絶対涙なんて見せてくれないんだろうけど(笑)ニカちゃんは社長にまで感謝を伝えていて、偉いなと思いました。確かにジャニーさんがいるから、私はこうやって毎日楽しいヲタク生活ができているのです。ありがとうございます(土下座)千ちゃんだけ、詩じゃなくて手紙を書いてくるって言われたのに、詩を書いてくるあたり天然炸裂すぎて笑えます。あと、このドキュメンタリー見て宮っちの1万字インタビュー読んだらグッとくるところがあります。まとめ役お疲れ様でした!キスマイのみなさん、これからも一緒に走り続けましょう!(追いつける速さで走ってほしいな…笑)