好きなものを好きなだけ。

頑張りすぎないヲタク

ジャニヲタ8年目にして、結構本気でヲタ垢作ってみた件。

 わたしは、今年でジャニヲタ歴8年目です。8年目にして、Twitterのヲタ垢というものを作ってみました。

 なぜ、今なのか?

 わたしがTwitterというものを始めたのは約4年前。周りのほとんどの子がTwitterやってるから自分も波に乗って作ったのです。その時はいわゆるリア垢のみ。でも、わたしはそれでは足りず、趣味用のアカウントを作りました(ジャニーズとは別の趣味、笑)。そこでは、共通の趣味の子と、共通の話題で盛り上がれてそれはそれは楽しい毎日!!ジャニーズが好きな子ともお話ししたいな〜〜と思いつつ、作っては消して、作っては消してっていうのを2.3回繰り返してきました。
 なぜ続かなかったのか…
 その理由は、ものすごい独占欲と、自分の見ているジャニーズのタレントが全てだと思ってたから。狭い心だったんですね〜〜。だから、よくあるあの長いタグをしてみても、恒例行事の自己紹介をして終わり。こっちからは話しかけないし、自分の見方とは違う人のツイート見かけたら、「いやいや何言ってんの〜〜?」って思ってました。特に新規の方が苦手で…(笑)今思うと、なに調子乗ってんだって感じですね。
 こんな狭い心のせいで、なかなか続かなかったのです。でも、心の中では一緒に好きな人について盛り上がりたい気持ちもある!なんとまあ、もどかしい、、

 しかし、担当さんを追っても追っても全てを把握することが無理になってきて、もう必死にならなくてもいいやと思えるようになってきた最近。(笑)ゆるーいジャニヲタ生活をしているんですが。そのおかげか気持ちにゆとりが出てきて(?)、自分が今までどれだけ偏った見方をして、狭い心を持っていたのかに気づきました。
 そんな気づきと、渡辺翔太について誰かとたくさんお話ししたい!!というこの渡辺翔太への想いが重なって、「あ、今ならヲタ垢できるかも」と思ったのです。(笑)そう思ったら、作りたい熱が止まらなくなって、作ってしまったのです。
 
今回は頑張りたいな。