好きなものを好きなだけ。

頑張りすぎないヲタク

ジャニーズとシェアハウス!!!続き

さてさて、こちらの続きを書きますよ〜〜!!

ジャニーズとシェアハウス!!! - 好きなものを好きなだけ。

 では、妄想の世界へ!

 

【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

京本さん(京本大我)、

きょもさんとは同い年だから、送り迎えってよりも、大学がある日は一緒に行って帰るって感じ。一緒に行こうね♪って約束してるわけじゃないのに、「じゃあ、行ってきまーす」ってわたしが行こうとすると、「待って待って!!!」ってドタバタ、ハットをかぶりながら走ってくる。「大学にハットって、オシャレすぎるし、目立つからやめてよ」って言ったら、「いーの、ハット被って少しでも顔隠しとかないと、何人もの女の子落としちゃうでしょ?」って冗談。まあ、綺麗な顔してるからファン多いけどね?(笑)「あ〜〜、今日の昼なに食べる?」もうお昼の話?「うーん、担々麺」「そればっかだな」「いーじゃん」って平凡な会話しながら登校。

 

【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

渡辺翔

「にんじんと、玉ねぎと、お肉…」今日はだて様に頼まれたおつかいをしています。偏食くんと一緒に。にんじん、玉ねぎ、と頼まれた物をカゴに入れるたんびに「ええ、」「やだ」と聞こえてくる。「ちょっと、頼まれたんだから仕方ないでしょ」偏食くんの文句は無視して、次々とカゴに入れて行く。お肉コーナーでお肉を選んでいると、カートと偏食くんがいない!!キョロキョロしてると、こっちこっちってお菓子コーナーで手招きしてる。「ちょっと、お菓子は頼まれてないけど!」「いいじゃん、グミ食べたいし」グミしか食べないからそんなガリガリなんじゃん…お会計を済ませて、さあ帰ろうってときに、ヒョイっと荷物全部持ってくれて、「重いでしょ、ひとつ持つよ」って言っても渡してくれない。「これくらい余裕だわ」だって。

 


【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

全員。(笑)

すのすとらぶ全員で海。前々からみんなで海行こう!!!って決めてて、「平日の朝っぱらからいけば人いないっしょ!!!」っていうもろの提案で、平日みんなが休みの日にやってきた。海に着くと、わたし、安井さん、阿部ちゃん、だて様はレジャーシートをひいてビーチパラソルを開いて準備してるっていうのに、しんちゃん、もろ、じぇし、みゅを先頭にTシャツを脱ぎ捨てて、すでに海パンになって海へ走り出す他のメンバー。「あいつら、、(笑)」って若干呆れ気味の安井さん。こっちはまだ準備できてないっていうのに、「おーーい、何してんだ!!早く来いよーー!!」とビーチボール片手に叫ぶ、じゅり。「はいはい、みんな行ってていいよ〜〜、わたし荷物みとくからさ」っと、荷物番を買って出る。でも、安井さんは許してくれない。「だーめ、せっかくきたんだから!行くよ!」と手を引かれて走り出す。白熱したビーチバレー大会の後、海に入り出すみんな。もろがみんなに海に沈められて、っていうくだりをあんまり濡れないように見てたんだけど、渡辺翔太に見つかって、「ひかる〜〜!ここに海に来たのに濡れてないやついるんだけど〜〜」とか叫び出すから、ひーくんが来て持ち上げられて海に投げられそうになって、「やーーーだめだめ!!!」ってひーくんにしがみついたら、「なんちゃって!」って優しく海に降ろされた。後ろで渡辺翔太はケラケラ爆笑してたけど、ひーくんの可愛さに免じて許してやる!!

 

ダンスを教えてほしいジャニーズ】

ふっか(深澤辰哉)

「ふっかってダンスできるの?」唐突なわたしの質問に、「へ、?」と間抜けな返事をしてくるふっか。「何言ってんの、俺一応ダンスやってるって知ってるよね?」「うん、知ってるけどさ、この家にいるふっか見てたら想像できない」ガーンって効果音つけながら、残念そうな表情をしたふっかは急いでリビングの机を端に避けて、「何の曲がいい?」と聞いてきた。「じゃあ、嵐のWISHで」「それ、俺が得意なやつ」一通り踊ってくれたけど、あの首のところが面白くて、爆笑してたら、「おい!笑うところじゃない!」って必死。絶対笑わせにきたのに(笑)「一緒に踊る?」って聞かれたけど、リズム感全くないわたしは丁寧にお断り…したはずなのに、無理やり立たされて踊らされた「いいからいいから〜〜♪」じゃないよ!結局カチカチでリズムもうまくとれない私を見て、「何だそれwwww」と笑ってるし!だめだこりゃ!(笑)

 

 

【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

長妻(長妻怜央)、ふっか(深澤辰哉)、

わたしがキスマイのDVDを見ていると、自然に集まってきて「ここの玉森くんいいよね」って言ってくる長妻くんと、「あっちょっとそこもう一回見せて!!」と後ろでモノマネの練習をしだすふっか。「ああ、玉ちゃんのソロかっこよすぎるよ…」「だよね〜〜」って長妻くんと言ってるうしろで、玉ちゃんのモノマネ始めるふっか。「ふっかやめてよ〜〜!!!集中できないじゃん。」「どう?似てない?」「うんー、似てる似てるー」「見てないじゃん!!!」ってね。玉ちゃんのウインクを見て、「わあ!!!やばい!今の玉ちゃんみた?」「見た見た、ちょっともう一回巻き戻して!!!」って興奮するわたしと長妻くん。

 


【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】

渡辺翔

今日は、しょーたんとデート。みんなには内緒だから、家をわざわざ別々に出ないといけない。いつもよりちゃんとメイクしておしゃれしてってしてると、いつもはボケーっとしてるみゅーとが「あれ、今日はなんかあるの、?」って聞いてきた。「え、友達とおでかけ?」疑問形で答えてしまったけど、「そう、楽しんできてね〜!」と怪しまれてない様子。先に家を出たしょーたんと駅で待ち合わせ。「今日、かわいいじゃん」塩顔イケメンがいきなりそんなこと言うから、ドキドキしたけど、素直じゃないから「今日ってなに、いつもじゃないの?」って可愛くない言い方してしまった。反省。「いつもだよ」っていつにも増して優しい塩顔イケメンにそんなこと言われたら、心臓持ちませんよ。今日は、映画を見ようって決めてたから、映画館へ。「なんか買う?」って聞くから、「うーん、ウーロン茶とポップコーン」塩とキャラメルで悩んで、「キャラメル!」って言うと、「ガキだなあ」って言われた。パンフレット見ながら、待ってたら自分もポップコーン買ってるの。「なんだ、買ってるじゃん!」って言うと、「ん、塩食べたくなって」だって。今日のしょーたん優しいね?映画も終わって、カフェでまったり話して、ちょっとショッピングして、そのまんま駅でバイバイってときに、「あ、まって」って引きとめられて、家じゃできないからってギュって抱きしめられて「好き」って囁かれる。こんな、駅で!!って慌てるわたしに「じゃあ、また家でな」って頭ポンポンしてきて、なんなの?今日のしょーたん甘々すぎる!!!!好き!!!ってなるのでした。

 

はい、シェアハウス妄想終わりました!!すごく楽しかった。出てこなかったメンバーさんはごめんなさい(笑)結構偏りありましたね〜〜、ひーくんはいつでも癒しだし、ふっかはなんかいじられキャラなのに優しく包み込んでくれる感じある、きょもさんはなんか親しすぎる男友達って感じで、渡辺翔太とはぶつかること多いけど結局好きで内緒で付き合ってるっていう。わたしの日頃からの脳内がさらけ出された感じがして、途中で恥ずかしくなったりもしましたけど(笑)結果、こんなシェアハウスに住みたいなあ〜〜!!!!